0952-29-2111
営業時間:
10:00〜18:00
(受付時間は17:30まで)
定休日:
火曜日

お知らせ

「SAGA-DAI-HATSU ART PROJECT」始動

2022-01-04 お知らせ

佐賀ダイハツ販売が佐賀大学芸術地域デザイン学部の協力のもと佐賀地域の若手アーティスト達の発掘・育成・支援に取り組むプロジェクト。半年ごとに1名ずつ若手アーティストの作品を店舗内のスペースにて展示し、内外に広くプロモーションしてまいります。

■事業趣旨

 ダイハツ工業株式会社が掲げるグループスローガン「Light you up」(らしく、ともに、軽やかに)にかかる取り組みとして、このたび佐賀ダイハツ販売株式会社では、佐賀地域を拠点に活動し将来の活躍が期待できる若手アーティスト達を発掘・育成・支援するべく、ショールーム内および本社ビル内にて作品展示を行うとともに内外へ積極的にプロモーションすることでその後の活躍を後押ししていくプロジェクト「SAGA-DAI-HATSU ART PROJECT」に継続的に取り組むこととなりました。

 佐賀地域では2016年に佐賀大学に新たに芸術地域デザイン学部が開設されたこともあり、将来有望なアーティストが数多く活動しており、その発表・成長の機会が求められています。本プロジェクトはそうしたアーティスト達に発表の機会を設け積極的にプロモートすることを通じて、地域の文化芸術支援はじめ、従業員のより良いモノづくりへの意欲向上、ひいてはお客様の満足度向上を図ります。

 2020年春以降、新型コロナウィルス感染拡大の影響により一時的に私達の移動の自由が著しく制限され、逆に私達は移動の大切さ、ありがたさ、楽しさを改めて認識することとなりました。佐賀地域の若き表現者の活躍を支え、皆様に一緒に楽しみ見守っていく本プロジェクトを通じて弊社は皆様の自分らしい“輝き”を放つライフスタイルと、自分らしい“軽やか”なライフスタイルを支える会社でありたいと願っています。

■初回展覧会

展覧会タイトル:「切られてる木」

出品作家:中村美和子(美術家)

会期:2022年1月4日(火)~6月19日(日)

時間:10:00~18:00

会場:佐賀ダイハツ販売佐賀店(佐賀市嘉瀬町大字扇町2274-1)

入場無料 店休日:毎週火曜(ただし1/4は開店)・第3水曜

主催:佐賀ダイハツ販売株式会社

監修:佐賀大学芸術地域デザイン学部 土屋貴哉・花田伸一

(芸術地域デザイン学部総務 tel. 0952-28-8349、花田shanada@cc.saga-u.ac.jp)

■作家プロフィール

中村美和子 2019年佐賀大学地域デザイン研究科修了。佐賀市在住。

日々、紙とペンを持ち歩いて、見かけた人や、落ちているものや、風景などを描いたドローイングを描きためています。そのドローイングの輪郭をなぞって形を抜き出し、ペタリと貼り付けるような気持ちで木製パネルに配置しました。今回は、最近気になっている「切られ木(切られている木)」をモチーフに選んでいます。幹から突如現れる円形の切り口は、2

Dから3Dへというようにいきなり次元が一つ増える感じがしてぞくぞくします。